A87BE057-3CFF-49C0-83DC-36C7E1389790

がんばりましたよね?

クリスマスもいよいよなので、お世話になった人や友達に渡すためのお菓子を作る。クッキー3種とスコーン1種。花種さんと樹根とわたしで黙々と、がんばったんじゃないでしょうか。「ちょっと生地ぐにぐに触るんじゃないよ、きったないな〜!」「ママ、たねちゃんがあああ!じゅねちょっとさわっただけなのにイヤな言い方する〜〜!」「けんかするんじゃないよ〜!」「ねえ!だからちゃんと生地のばせてないから。ちゃんと見なよ、目ついてんの?」「ママ、たねちゃんがああああ〜〜〜!」「けんかするんじゃないよ〜〜〜!!」ってな感じで数時間だよ。わたしたち、がんばりましたよね?