CDA58ADB-BC27-4996-ADD2-FA6063CE8D64

11歳にとってのサンタ

そういえばサンタさんは樹根にはティラノサウルスを、花種さんにはBTSのCDを、それぞれ持ってきてくれたんですけれど(リクエスト通り)、ふと出かけた先で、シュタイナー学園の中学2年生にあたるお子さんのお母さんに会って、「〇〇ちゃんは、まだサンタさん来るの?」と聞いたら「もう来ないねえ」と、そのお母さん。その会話を横で聞き、青ざめる花種さん。「そうかあ〜〜。たねちゃん、あと2年くらいかもね、たねちゃんにサンタさん来るのは」とわたしが言うと、青ざめたまま「くるよ…。しんじてる人のところには…」と呟く花種さん。まだまだ心からサンタを信じ、サンタからのプレゼントを必要としている、そんな11歳であります。