DSC07740

小競り合いもありつつ

わたしのかつての相方(音楽をやっていた時代)ちぇるさんの、遅くなった誕生日会を我が家で開催。我が家の子どもたち、そして近所の子どもたちが集まり、パーティー。ちぇるさん子どもに大人気。

パーティー準備をするために、ケーキやらごはんやら作っていたら、ひょーさんが会場(?)作りしてくれたんですけど、クリスマスツリーに飾っていた電飾を窓に飾ろうか?というので「いや、電飾はいいよ」とわたし。「でもパーティー感増すよ?」とひょーさん。「いや、そもそもわたし電飾の飾りってあんまり好きじゃないし」とわたし。するとひょーさん、大袈裟にハア〜〜〜と息をつき「ほーーんとのんちゃんって飾り付けに保守的だわ」とか言ってきたけど、保守的とかなくない?ただの好みの話だけど。

などという小競り合いもありつつ、無事パーティーは楽しくできました。