IMG_1608

カタネベイクのクッキー缶

一月はいろんな人の誕生日が立て込んでおりまして、花種さんもプレゼント用意するのがなかなか忙しそうでありまして。そんな中、11歳の彼女が憧れているといっても過言ではないだろう、ある人に向けて「クッキー缶を作る」と言っておりましたのね。クッキー缶って少なくとも4種類くらいは必要だし、なかなかに大変だと思いますよ?と言っていたんですけど、張り切ってお菓子作りスタート。3種類くらい焼き上げたあたりから疲労がこちらにも伝わってきつつ「ここまで来たんだ!ガンバレ!!」とわたしもエールを送り、ボール洗いなど手伝ってあげたりもしつつ…なんとか出来上がったよ。カタネベイクのクッキー缶。詰め方に「もっとこうしたら?」とか口を出したら「詰めるのが一番楽しいんだから邪魔してこないでよ!!」と疲労も相まって殺気だってキレられました。いやあ、でもがんばったんじゃないでしょうか。わたしも欲しいな、カタネベイクのクッキー缶。