0288A6DD-0D3B-444B-B835-E7C69FBD959E

まぐろ&イカね。

節分。今年はお友達が山からとってきた柊にシシャモ(イワシではなく)刺した飾りも飾ったし、豆も準備してるし、(なんか去年か一昨年は豆がなくてピーナッツ撒いた思い出)手巻き寿司がいいってリクエストにいろいろ具も用意できたし(でも生魚子どもたち食べないしって野菜の具のみ)なんとも充実の節分だ!鬼も追い払える!と思っていたら帰宅したひょーさんに「こっっんなテンションあがんない手巻き寿司ないよ〜〜!!」と訴えられてびっくりしたー。まぐろ、せめてイカは用意してほしかったそうで、びっくりしたー。まぐろとイカ、まったく優先事項になかったよ。やっぱり重視してるところ、このように全然ちがうのよね。

来年は君の意見を聞き入れるよ、と伝えました。まぐろ&イカね。