IMG_2270

5時半くらいにチャンスをください

あああああ、やばいやばい…今日ももうこんな時間…と食後の皿を洗ってる夜8時に足取り軽く隣にやってきた花種さん。「ママさ、物語の世界に入れるとしたらなんの物語に入りたい?赤毛のアンとかさ。うちは、赤毛のアンもいいし〜、あとは魔法学校ミルドレッドの世界もいいな〜」と言って「ママはなんの物語の中に入りたい?」と聞いてきた。「ええ…。ママ…ええ…わかんない…なんだろうなあ…わかんないなあ…」と皿を洗いながら答えたら「…はあ。ママってつっまんない大人だなあ」と言われてしまいましたが。

まってよ、ママだって皿洗い中の夜の8時過ぎじゃなきゃもうちょっと、ちがう答えが出てきたはずなのよ。夕方5時半くらいにチャンスをください。