IMG_2599

openopenopenopenopen….

個包装になってるコーヒーのドリップパックをいただいたので、ひょーさんに淹れて〜と頼んだ。(上の部分をピピっと切ってドリップ部分を開いてカップにセットできるやつ)まあいつもはうちではつかわないものとはいえ、大人であれば使い方はわかるっていうかね、普通に淹れられると信じて疑わなかったわたしがいたのですが。フト見ると、コーヒーカップの中でティーバックを泳がせるかのように、ドリップ部分を開かないまま、お湯の中でユラユラさせているひょーさんがいる。「ちょちょちょ、ちょっとそれ上開けて、上からお湯ドリップするんだよ…?!」というと「…あ〜〜あ!なんか変だと思った」ってひょーさん。おもいっっっきりopenopenopenopenopen….って切り取る部分に書いてあるじゃないかああああ。