BBF6DC41-9DF1-41AF-8501-884393D977FA

訴えたい毎日

花種さんの学校の8年生(中2)の劇発表で、地域のホールへ。帰ってきて「すごくすごく面白かった!!!」と興奮の花種さん。ヨカッタね。と思いつつ、最近夜は筋トレやストレッチをわたしと共にやるのが彼女の日課なのですけど、花種さん「ママ。これでいいの?ストレッチ、これ効いてるの?」わたし「多分いいんじゃない?ここんとこがピーンと伸びてたらいいんだよ」花種さん「え?ぜんぜん痛くないんだけど」わたし「じゃあやり方がちょっとおかしいのかも」花種さん「は?ママの教え方が悪いからでしょ?」…って

じゃあ聞いてこないでくださ〜〜〜〜い!ってわたし、心の底から訴えたい毎日でもあるんです。