6F1BA54F-E428-45DB-99C2-2BFF808E17C2

胸はって

花種さん3学期終了で、5年生が終わる。11回目の3月11日を、こうして無事に迎えられたんだね。赤ちゃんだった花種さんが今、11年とても幸せそうに生きてこれた。それだけで、わたしもひょーさんも、ものすごく頑張ったなって胸をはってもいいんじゃないでしょうか、とか思う。難しくない時代なんて歴史の中にほとんどないのかもしれないけど、今もほんとうに難しい時代に生きてるって思う。迷うし、怖いし、子どもたちが幸せそうなことは、奇跡みたいだなって感謝する。わたしも奇跡の中を生きてて感謝する。ありがとうを心から。

そして3学期も毎日お弁当作ったわたし、お疲れ〜。こちらも頑張ったと胸はっていいよね。