Processed with VSCO with f2 preset

そういうことにします!

起きだちに「お腹すいた〜。パンケーキ食べたい〜」と樹根くん。喘息回復して良かった良かった、と朝ごはん食べ、花種さんの希望で図書館に行くことにした連休最終日。近くの図書館は休館日なのでちょっと遠方の、初めて行く大きな図書館に車で行ったところ、有料駐車場しかなく、駐車してお昼過ぎでお腹すいた〜〜と騒がしい子どもたちと目についたお店に入り食事し、さあお金払って図書館行って本借りよう、としたら、お財布がないという。レジにて鞄を漁り困惑するわたしに、困惑するお店の人。「paypayとかケイタイ払いとかもできますが…」と言われてもそんなシステムは導入してないわたし。「ちょっ…すみません。家に一度戻って取ってきます!」となったのだけど、駐車場でハタ、と駐車場代すらないことに気づく…。しかもコインパーキングだから事情を話せる人もいないし、困った。とても困った。ということでひょーさんに電話し、仕事が終わり次第財布をもってきてもらうことに。夕方すぎにならないと仕事終えれないし、家から図書館までは1時間ちょっとかかるしで、図書館に閉館までいれたし、閉館後も前の広場で借りた本読みながら待ったし、図書館を存分に満喫した、読書を存分に満喫した!という一日だったということにします。そういうことにします!