IMG_4452

なんとかたどり着いたね

仕事にかこつけ沖縄行ける!となって、ヤッタ!!と張り切ったんですが、前日ひょーさんは5時間くらい湖側の庭の斜面を激しく掘り進めて(階段を作るとか言って。今やることなの?)身体がっちがちだ、とか言ってたり、早朝便で成田初の飛行機に無事に乗れるか不安すぎるってことで前夜に空港にて車中泊しようってなったり(デカいハイエースがあるもんで、一応4人寝れる)出発直前まで荷造りできてなかったり、無事行けるのかな?って思っていたけどなんとか沖縄についていた。沖縄はずっと雨と曇り予報だけど、ちっとも嫌じゃない雨と曇り。そして晴れ間も差す。「日本じゃないみたい」と初めて沖縄にきた花種さんは言う。「沖縄ってこんなに楽しいんだね!」と初めて沖縄にきた樹根も言う。おいしいパンと長時間ドライブから見た景色と、雨降りプール。良き一日目だったみたいで良かった良かった。