IMG_5638

折り返し地点

イベント出演で5年ぶり?くらいに下北沢に降り立ったら、そこはもう全く知らない街だった。(下北は三鷹に住んでいた時代、花種さんの習い事で毎週通ってたのです)イベントで10年ぶりくらいに会った懐かしい顔にたくさんあって、20代の頃ずっと心がぴりぴりしてるけど、にっこにこと人生楽しくてたまんないのよ!ってな顔で精一杯振る舞ってたあの頃に抱えた悔いみたいなものが、やっと30代後半の今のわたくしの人生と太く繋がって、全部があって今がある。という超絶に当たり前かもしれないことを心から思えるような気がしたよね。ぐるぐると、繋がってくね。わたくしの人生、今が折り返し地点くらいなのかな。まだまだやりたいことがたくさんあるから、そうだったらいいな。