Processed with VSCO with f2 preset

あったかいもの

保育園にお迎えに行ったら、先生に「これあとで見てくださいね〜」と包みを渡され、帰って開けたら手作りの小豆のピローとお手紙だった。なんと…!先週わたしが休んでいたのでくださったのだわ…!忙しいのに…!!と、誰かにソッと、そしてフッと、こんなふうに気持ちを渡せる人にワタシモナリタイ…。そう思いながらカードの中の小さな子と目があって、ツーイと涙がでた。

でもなんか苦しくも悲しくもない涙で、コレはあったかい涙だ、と思った。あったかいものをソッとフッともらって、あったかい涙がでたのだね。と自分にうんうん、と思った後、小豆ピローをあったかくして、肩とかお腹もあっためた。うんうん。