IMG_6819

鯉のぼりぱたぱた

5月3日にもなって鯉のぼりを飾る我が家。遅いよね。でも飾らないよりはいいよね!

うちの鯉のぼりはわたしの父から引き継いだ鯉のぼり。とてもとても大きくて去年はひょーさんに余裕がなかったんだかなんだかで飾れなかったのよね。

一刀彫りの節句飾りは飾ったんだけども、「鯉のぼり飾れなかったね…」とずっと樹根氏言っていたんだよね、だから今年は飾ってあげたいよね!ってことでね。

ひょーさんと樹根氏で力あわせて、テラスに無事飾れましたよ。鯉のぼりぱたぱた無事風に揺れてますよ。樹根氏嬉しそう。よかったね。

その間わたしは草抜きしたり土掘り返したり、庭作業頑張りすぎた。身体バキバキすぎ…。