IMG_6896

クソヤロウ伝説完結

2月から音声コンテンツのVoicyってラジオみたいな配信をしているんですけども、プレムアム放送というのも始めることになって、何したらプレミアムだろうか…とゲストを呼んで話そうかなと思ったのです。

そんで一回目のゲストはひょーさん。夫婦でいろいろ話してみました。

いつもエシカルな暮らしのオモテ•ウラをテーマに話してるんだけど、現在の暮らしに至るまでの夫婦の歴史…を話していたら「ひょーさんクソヤロウ伝説3部作」の話になった。結婚初期、ひょーさんは本当にアリエナイ行動言動を巻き起こしてくださり、中でもわたしの怒りが頂点越えした事件が3回。身近な人々の間で通称「クソヤロウ伝説」と呼ばれておりましたね。なんて話したわけですが。

「でもクソヤロウ伝説は3部作で完結したわけですよね?」と、ひょーさん。

「完結しましたね。続編はなさそうだよね」と、わたし。

ひょーさんはもうクソヤロウではないな、と思うし(まあ当時だってずっとクソヤロウだったわけじゃないけども)クソヤロウになることはないだろうな、と思うの。

つまり、ひょーさんのことをわたし今は信頼しているな、と思えるのよね。

結婚12年目にして。