Processed with VSCO with f2 preset

なす術ありません

背が高くなりたいらしい花種さん。毎日家の柱に印をつけて自分の身長をチェック。でも本人が印をつけているので、結構な誤差あり。「ママ、ちょっとこの線のとこまでちゃんとあるか、正確にみてみて」というので、見てみると実際の身長はチェックした線より大幅に低めでありました。なので、事実を伝えると「ちょっとなんで?!!!」「もう一回やって!!!!」「写真ちゃんと撮ってみせてみて!!!!!」と納得がいかない様子なので、要望に応え、写真を見せ、客観的事実のみをお伝えする…。「どういうこと?!!!低くなってる!!!!ママどうしたらいいの!!!!」と問い詰められても…母なす術ありませんよ。