7E1EF550-32B7-44CF-B708-B4387B713609

どうなのかしら?

6月の後半は異常すぎる暑さで「あ…あつい…」と5分に一回は呟いていたよ。ということをここに書いておこうと思う。これは異常な暑さ、とみんな思っていたのよ。少なくとも、去年までは6月に35度とかはなかったのよ。来年はどうだろう。再来年はどうだろう。10年後はどうだろう。毎年異常を更新していって、何もかもがめちゃくちゃにならないといいのに。そうならないですむかもしれない、その道が今ならまだあるかもしれないのに。このままじゃマズイよって、本当はみんなもうわかってるんだよね?どうなのよ?選挙で気候変動がちっとも重要論点になってないみたいだけど、どうなのかしら?もう〜〜〜〜どうなのかしら〜〜〜〜〜。