Processed with VSCO with f2 preset

ズンズン

信じられないニュースに凍りつく。この国の元首相が演説中に銃で撃たれて死んじゃった…。元首相の人に、わたしは何ひとつ共感できなかったし、憤りを感じることやまほどあった。でも、銃で撃たれてしまったと聞いた時に、どうか助かってほしいと願ったよ。

暴力が生むのは、つぎの暴力だけ。だからたったひとつの暴力も許しちゃいけないんだね…って、そして思った。

夜、「ママ、しんでもあいしてるよん」と突然樹根から告白。

ママも死んでも愛してるよん。けど、まだ死ぬつもりは、ぜんぜんないよ。まだまだ生きる気でズンズン。わたしは進むよ、ズンズン。