13806A44-0DD8-42BB-B6BE-B049FEF001B8

ボーイズ役立つ

花種さん、宿題のラスボス、算数のプリント11枚をばあばという強力な助っ人に手取り足取りしていただきつつ、なんとかやっつけた夏休み最終日。よかったね〜。

母はもう、算数手取り足取りできないんですよ。花種さんにわからないところを聞かれても、わたしもわからない。ひょーさんもわからない。家族誰もわからない。ので家庭ばあば参上。なんという家族でしょうか。算数に弱すぎます。

姉が宿題に手こずっている間、弟は草木染め用の枇杷の大きな枝をカット。(草木染めに使う用)友達と一緒にあっという間にやってくれて、ボーイズ役立つね。

は〜夏休みが無事終了〜〜〜。