09E9F414-2812-49C4-97F9-6DC9BB1A15D6

歩みよれるところ

4月からわたしの作るおうちごはんをプラントベースに移行、したちょっと後から11年間肉も魚も全然好きじゃなかった、むしろ出されてもほとんど食べなかった花種さんがナゼか肉食化し、「お肉食べたいんだけど」「なんでプラントベースとか勝手にママが決めんの」と母の作る食事に不満噴出。「パパがごはん作る時はべつにお肉つかうの止めてないよ」とか「ママが作る時はってことだからさ。自分でごはん作ってみたら?食べたいものは自分で作ってみたらどう?」とか提案してみているけれど、不満大噴火し続けております日々で、はあ。ひい。

わたしも譲らないもんでね、今朝も植物性のチーズ、とか植物性のツナもどき、とかテーブルに並べたもんだから、もぉ〜大変。楽しいはずの朝ごはんが楽しいとは真逆の朝ごはんタイムとなりまして、はあ。ひい。

お互い頑固なのよね、わたしたち。歩み寄れるところはどこなんでしょー。