967A8F61-2C1F-4D37-9C0B-D36B63F7D29B

曇りなき眼

来週末のイベントに向けていろいろ什器を作っていたひょーさん。ブリコラージュ的に、家にあった廃材などを使って作ってたので、キレーにするためにうちの戸棚の奥底に眠っていらっしゃった環境にヤサシクナイ系洗剤を使って洗おうとしていたところ、樹根がやってきて「水で洗えばいいじゃん」と言ったそうです。「いや、これはちょっともうキレーにしたいから!」とひょーさんが洗剤を使おうとすると「米の研ぎ汁でもキレーになるのに」と樹根。うおおおおおう、その通りだ…と思いながら「うお〜〜〜〜樹根、ごめん!!!!でもここは洗剤使わせてもらいます!!!!!!」と洗剤使ったそうです。そこは、樹根の曇りなき眼今一度見て、踏みとどまってほしかったよね。