AA737249-AA9A-434F-B6E4-20420B3ADE5F

煌めいてアレ!

アナンに3年ぶりくらいに、再会した。20歳にしてコーヒー屋歴11年のアナン。このたび、いったんアナンコーヒーを無期限休止にして、第二の人生を始めるということで、その最終日に会いに行ったのです。どうしても行かなくちゃと。

アナンはわたしたち夫婦が最悪中の最悪の仲だった時に、出会い、(当時8歳)アナンたちとの出会いによって「家族」って雑誌を作ったり、そのことがひょーさんが独立することを決意したり、わたしに文章を書く道へと向かわせてくれたりした。

いつだってアナンは子どもの時から、まっすぐで人に対して誠実でやさしくて、希望をみんなにくれる。今日も、アナンの笑顔に自分達を見つめ直すような、「頑張って生きます!」と思わされるような、そんな時間でした。

アナンの第二の人生よ、煌めいてアレ!