6AE23B78-26BC-4747-8DFC-1229C1B4A2DB

永久凍土

花種さんが冬の服がない!!!というので、服を買いにいかねばならない…。花種さんの服を買うのに付き合うのは我が家の苦行トップ3入る、タイヘンなこと…(長い!!こだわり強い!!親の言うことまったく聞かない!!)。どうしましょうか、と夫婦会議の末、わたしと樹根がいちじく畑の清さんとこでのんびり遊んでいる間に、ひょーさんが立川のショッピングモールへ連れて行き(ご本人の希望)買い物に付き合うことに。

予想を超えたあまりにも長い時間、帰ってこないので「どんなかんじ?」とラインしてみると「服屋と服屋を永遠に行ったり来たりした後、今ドラッグストアに入り、そこから動かない。帰ろうと声をかけても永久凍土並みに固い決意で動かない」とのことでした…。だって帰ってきたの夜8時。