37A9C2F9-3C45-467C-BECD-1104337FA234

ランタンウォーク

年長さんの樹根、シュタイナー保育園での最後のランタンウォークでした。暗闇の中を自分でつくったランタンを持って歩き、自分の中にある内側の光を感じられるように、というランタンウォーク。静かに歌いながら闇夜を歩いていると、ほんと、こんなわたしの内側にも光があるのよね、と思わせてもらえる。時間に余裕を持って向かおう!10分前には絶対着く!と心に決めてアワアワ車を走らせ相変わらず髪振り乱しているような毎日を送るわたしですが、(なぜこうなるのだろう…)この場所、この光を見ると、静かな気持ちになって、内側を見つめれるような気持ちになる。そんな貴重な日なんですよ…。もう来年はランタンウォークにはこれないのよ…。だから自分で内側の光をみつめれるようにならなくちゃならないわよ…。