BD0DB789-B72F-4495-A4D5-7F78F953FF60

巻き起こっても楽しく

38歳になりました。

花種さんがばあば(わたしの母)と計画して食事とデザートを用意してくれる!というので数時間家をあけ、カフェで思うことなど書き綴ったり、してみる。家に帰ると樹根と花種さんがカードをくれて、母のごはんと花種作のトルティーヤ生地のクレープで、仕事が忙しくて青ざめがちなひょーさんや、わたしの父も一緒にお祝いしていただいて、なんだかとってもいい誕生日。超超超重要書類の裏に樹根リクエストによって、ばあばがハッピーバースデーの譜面を書く(樹根がわたしに弾いてくれようとしていたらしく)というハプニングも巻き起こりつつも、これくらいのハプニングが起こるくらいが安心かもね。38歳もいろいろ巻き起こる思うけど、楽しく生きよう。