603F12E2-6652-44FA-BFC9-C5942CBD8E8B

危険極まりない

ずっとソファがほしいと言っていたひょーさんの念願かなって?ソファがやってきた。古いソファを自分達で染め直したんだけど、大変だった甲斐あって良い感じ。ひょーさんうれしそう。子どもたちも嬉しそう。でもわたしはあんまり嬉しくない。なんでかって、ソファって危険なものなんですよ。座るともう立ち上がれなくなってしまうでしょ。座ってるつもりがついつい横になってしまうでしょ。寝るつもりなんてないのに寝かしつけられてしまうでしょ。そんなのがリビングにあるなんて、家で仕事をしているわたしにとって危険極まりない存在なんですよ。