EBCE9440-B195-41A7-B385-103C7D802B2E

ついにきた!

うちに…ついに…犬さんがやってきた…!バターが死んじゃって、しばらくして、「犬がかいたい」という花種さんの気持ちにこたえたいなあと保護犬さんを迎えられないかと動き始めてみたけれど、保護犬をお迎えするってこんなにも大変なのか…!と痛感することが多く、動物をかう、飼う・買うってことの意味してることや重み、深く知らなかったことを知りながら、知ってしまったら保護犬以外をお迎えすることはできず、あきらめず紆余曲折…。やっとやっときてくれたよ。まだ4ヶ月の赤ちゃん(体はけっこう大きいが)。名前もこれまた紆余曲折を経て「koguma」に決定。(韓国語でさつまいもって意味。韓国好きの花種さんの出した案の中から)コグマのコグさん。どうぞどうぞよろしくね。