0DD98166-2E3C-4508-A521-100CCB5843EF

気分よいクリスマス

じいじやばあばや叔母さんが集まる25日は花種さんの希望通り、鶏さんの丸焼きにチーズたっぷりグラタンや、生クリームたっぷりのいちごケーキ。花種さんはりきって、お昼から一緒にキッチンに立ってグラタンにケーキに作ってくれた。一緒にパーティーの準備できたのがとても嬉しかった母ですよ。

憎ったらしい〜〜〜〜いいいいいいことばかり言う花種さんですけど、ちゃんと育っているわねえ…と彼女の作ったグラタンとケーキ食べて思ったクリスマス。それにしたって、結局鶏の丸焼きは子どもたち一口しか食べないじゃない?気分なんだよね、鶏の丸焼きがあるってことの気分がほしいんだよね?って思うけど、目から感じる気分って大切だもんね。大人が美味しくモリモリいただきました!よいクリスマス。