IMG_EF8DA0C41339-2

まあいいか

コグマをお迎えした一番の理由は、犬と暮らしたいという花種さんの熱烈な希望故ですよ。ですがですが、子どもアルアルでしょうかね、花種さんときたらちっとも散歩したりおトイレの世話したりしやしないんですよ。エサをあげたり芸を教えたり、いいとこどり的な関わりをばかりする上、犬の育て方本は熟読しているので、「ママ!ママが散歩の時にちゃんと名前声かけしてアイコンタクトとらないと、アイコンタクトのクセがつかないんだけど!!」とか、こちらに注意だけはめちゃくちゃしてくるんですよ。花種さんときたら花種さんときたら花種さんときたら… !!と腹立たしさは募るのですが、コグマがめちゃくちゃ可愛いので、まあいいか。もう。