08EF1594-6469-4B31-A39F-2F8F6D2F7937

素手で食べないでください

朝。家族のみなさんにパンケーキ焼いて出して、コーヒーいれていたら、ひょーさんが樹根に「あ、樹根!メープルシロップついた手をそんなとこでふかないよ!」と注意をしておりまして、樹根がお手拭きを取りに来たので、え?というかフォークとナイフ出してないよね?どうやって食べてんの?と思いまして振り返ったら、素手で食べてらっしゃいました、父。「ふくとかふかないとかの前に、手で食べないでください!」って大声でましたよね、つい。まだ食べ始めてない花種さんがちょうどフォークナイフ取りに来てるところでした。パンケーキは手で食べるもんじゃないって娘はわかっててよかったです。父は息子注意してる場合ではないです。素手でパンケーキ食べないでください。