5F6DCCF2-BB61-4CF0-8A5D-A6027971F03E 2

石切る

庭で使えるタイプの薪ストーブを手に入れまして、そのストーブ内に石板を置いたらピザ焼けるね、と石板をぴったりサイズに切って使ってみようと言っていまして、石切る用の刃も手に入れまして、本日がとうとう石板を切る日だったんですね。誰よりもそれを楽しみにしていた樹根氏。とにかく石を切るのに心踊らせていた樹根氏。今朝、まだ目をつぶったままの寝起き第一声が「石…切るのかァ……」だったことを記しておきます。

はい、念願かなって石、切れました!

が、薪ストーブでピザ焼いてみたら高温すぎて、切ってセットしたばかりの石、ひび割れました!ストーブにも使える石じゃないと無理みたい。なのでまた石、切るチャンスがあるかもです。