IMG_8841

おひとりさまフィンランド

最近ひょーさんに「おひとりさまフィンランド」という新たなあだ名を命名してみました。仕事が細々うまくいかずわたしが焦っているような時でも、いつも心にゆとりをもっておられように見えるひょーさん。同じ状況下に生きているのに、どんな時でもヒュッゲに生きていらっしゃるように見えるひょーさん。フィンランドは行ったことないですけど、いつか行ってみたいですけど、勝手に抱いてるだけかもしれないわたしの理想のフィンランド的マインド。気づいたらフィンランドに住んでないのに体現している人がいた…。しかも隣にいた…。なので「おひとりさまフィンランド」。ひたすらに羨望をこめ、命名。

本人もこのあだ名、気に入ったみたいです。