k_22

日曜日のスワン

3人で井の頭公園のボートに乗った。毎日のように公園を通るけど、ボートにのったのは3回目くらい。脚こぎボートは普通の型とスワン型とあって、100円安い普通の方にしたら「やだ〜アヒルがいい!」という花種さんの希望で変更。アヒルじゃなくて白鳥だよ、と乗り込み出発。両サイドでひょーさんとわたしが漕ぎ、真ん中で花種さんがハンドルを握る。
「いくぞ!コケッコッコッコッコッコ!!」と声をあげるひょーさん。だから白鳥だってば。何度も他のボートにボゴン、と接触して「みぎみぎみぎ、ひだりひだりひだりひだり、ひだりだってばひだり〜〜」と言い合う午後の水面は眩しくて眩しくて眩しくて、目が開かなかった。