k_24_b

カレーのち転ける

午前中からひょーさんと「ラーメン食べたくない?」「みんみんのラーメンなら食べたい」「みんみんはちがうな」「ラーメンよりカレー食べたい」「グリーンカレー食べたいね」「タイ系よりインド系気分なんだよね」とか話していたけど、仕事が一段落した時にはお昼を遥かに過ぎててどこもだいたいランチ終了。駆け込みでネパールカレー。カレー欲満ちた。
夕方、久しぶりに転けた。塀に頭ごと突っ込んで髪の毛が植木の葉っぱだらけに…。どうして転けたのかわからない。転倒はいつも突然。座ったまま衝撃を受けとめていたら通りかかった中学生の女の子が助け起こしてくれ、髪の毛をはらってくれました。優しい女の子よ、ありがとう。