k_29

食への欲望

ひょーさんのオタフク4日目。熱は下がったけど顔の腫れはさらにひどく。食べると痛むけどお腹は空くというので、何が良いか色々試す。病気の時もお粥を食べたがらないのはひょーさん花種さんの共通事項です。にゅうめん、そうめん、コーンスープ、ガスパチョ、リゾット…。どれも食べる度停止状態になってしまうけど「あ〜唐揚げ食べたい…。サンラータン食べたい。チョリソー食べたい。キムチ食べたい。ケチャップつけてポテト食べたい。」と欲望は止まらぬ様子。これもまた父娘共通。治ったら何から食べましょうね。
夕方お迎えいって買い物してご飯つくって食べてお皿洗ってお風呂洗ってお風呂入ってって毎日する流れを何も考えずにスイスイ出来る日もあれば、ひとつひとつがメンドクサクってしょうがなくなる日もある。今日はメンドクサデイだったけどもバターを炒めて作ったホワイトソースのシチューは美味しく出来た。