k_47

おそろしやランドセル

ランドセルって年々購入が早くなってて6月には購入のメドをたてたほうがいいらしい、と聞いた去年。そんななの〜?!とおののき、でも花種さんが3歳の時、幼稚園の願書受付が8時から15時だったから12時頃に出しにいって希望者のお尻から3番目くらいで見事落ちた経験を思い出し、気を引き締めていたつもりのわたし。(願書も明け方から並ぶとこもあるとかでお昼に行くとかありえないらしいです…)今回も甘かった。10時にネット販売開始のランドセル、10時6分くらいにパソコン開いたら当然のように繋がらず。以降延々と繋がらず。これまた本当に大変なんだね…と実感し、買えないまま夜になり、サイト自体がサーバーメンテナンスになってしまいました。なにやってんだ、もーなんだっていいんじゃない、いやでもこのランドセルがいい〜って言ってた、せっかく買うなら、等々揺れる心と溜まる疲労。あー世の中もっと大事なことは山のようにある。ランドセルなんて背負えれば十分、とはやっぱりなかなか割り切れないもので…。園のこととか教育関係無関心なひょーさんも「あのランドセル買ってあげたいよね〜!」とめずらしく仕事の合間に何度もアクセスしてくれ、夫婦ともにランドセルな一日。明日はひょーさん撮影仕事なので「のんちゃんがんばって!」と託された。あ〜プレッシャ〜…。