k_50

正しいラーメンの食べ方

お迎え後、じいじの展覧会へ。じいじは絵描きなので展覧会など開催してます。次回はパリであるらしい。還暦すぎても勢力的にがんばるじいじの絵を観た花種さん「ここはみ出してるよ。たねちゃんはこの色とこの色とこの色がきたないとおもう!」と、述べていました。
真っ黒の雨雲からうまいこと逃れて無事帰宅。夕ごはんはムショーに食べたくなったので野菜とワカメと海苔たっぷり入れた味噌ラーメンに餃子にサラダ。ひょーさんとわたしがズズ〜〜〜!っと啜るたび花種さんに「お下品だよ!」と睨まれ、あげく耳までふさぎ始めるので、啜らずモチャクチャとラーメンを食する挑戦をした夜でした。やっぱりソバとかラーメンとかは啜って食べたいよ、と言っても「お下品よ!」と許されず。お上品にお育ちなのね。