k_57

PEACE

今朝たまたま生まれたばっかりの赤ちゃんとすれ違って、それだけでなんだかとってもハッピーだった。おとうさんとおかあさんが大事そうに抱っこしてる姿が眩しかった。生きてくってむずかしーことも嫌になっちゃうことも沢山あるけど、すてきなこといっぱいだからねって他人なのに熱く心の中でエールを送ってた。同じことを娘にもいつも伝えたいと思っているし、そのような気持ちをもって生きてたいとおもっているのですが。お迎えに行き、今日あった話を聞きながら帰っていると唐突に「おすしたべたい!」というもんだから「たべないよ〜」と答えるとすぐに「嫌だ!嫌だ!嫌だ〜〜〜!!!」ってトトロのめいちゃんばりの反応。あんたのおかーさんはここにいますし、そんな必死になることじゃないでしょーがと思うのに、めいちゃん必死の抵抗は続く。家に帰るまでずっと大声で泣かれて、げんなり。ほんとにげんなり。おすしを今日食べれぬことはそんなに悲観することじゃない、ということを伝えるのが困難な現実。うつくしー気持ちのままでいさせてもらえない子育てという修行。なんとか和解し気をとりなおして。願うよPEACE。