k_64

そんな日があるのよ

イライラするのは、暑さのせいか、蚊が多いせいか、はたまた昨日の食べ過ぎ祟って1日で1キロ増えた重い身体のせいか。家族とのやりとりも、いつもの100倍引っかかって心がササクレだって大変だ。そんなわたしと過ごす家族ももちろん大変そうであります。「ママ今日なんでずっとイライラしてるのよ」「のんちゃんまあまあ。普通に普通に」って二人に言われても自分でも原因はわからないのよ。こんな時は深くはつっこまないでそっとしておいてちょうだい。追求も話し合いもノーサンキュー。少々気まずい時をお互い耐えれば明日には元に戻れる、そんな日があるのよ。
わがまま言ってごめんだけど、そこはどうか、思いやりと許しという名の愛で乗り越えとくれ。乗り越えさせとくれ。