k_83

マヌタン

眉毛の下がったクマのぬいぐるみがいまして「マヌケ」という名前なのですが、マヌタン、と呼んで家族で可愛がってます。今日も引き続き夏風邪ホリデイ花種と資料作り佳境のひょーさんが同居する真夏の我が家。「ママ、マヌタン語でアナと雪の女王の歌うたって」と言われて、♪ありの〜ままの〜すがたをみせるのよ〜のとこを「♪マヌよ〜マヌよ〜マヌケのマヌタンよ〜」って何も考えず口からダルダル出るがままに歌ったら「す〜ばらし〜い!金メダルをあげましょう」って予想外に褒められアナと雪の女王のステッカー、マヌタン越しにいただきました。「ママ、おっぱいに貼っといてね」って言われたけど…なぜ?いやだったので冷蔵庫の連絡表のとこに貼らせていただいたよ。夕方、行き詰まったひょーさんに資料に添える文章のアドバイスを求められ思いつくままに答えてみたら「…聞いただけ無駄だった」と3秒で立ち去られましたが、なんとか資料は仕上がったようです。よかったよかった。