k_97

似てるかな

朝6時頃に気配を感じて薄目を開けると準備整えたひょーさんがこっちを見てた。行くの〜?と聞いたらうん、と言って花種さんとわたしを見比べて「同じ顔で寝てる。きみたち」と言っていました。花種さんが自分に全然似てると思わないのですが、ふと見たら似てるのかなあ。花種さんは両親のどっちにもあまり似てないねえ、と思っているのですが、ふとひょーさんと並んだ姿に、この人たち似てる!と思う時があって、そんな感じをひょーさんも感じたのかしら。ちなみに「パパに似てるねえ」と言うと激しく嫌がる花種さんですが。そんなこと言わないで!!と叫ぶ花種さんですが。
ちなみにわたしが花種さんが親より誰より似てるなあと思うのはムーミンに出てくるミイですよ。外見も性格も似てると思うわ〜。