k_140

意気込みは

9月の頭頃にひょーさんがねじりハチマキで取り組んでた仕事が形になってから随分時間が経っちゃってたので、やっと家族で見に行く。
新宿NeWoManのウィンドーディズプレイ。メインエントランス・駅中・地下の4箇所を担当したのですが、模型では花種さんの人形使って実験していたので(カレンダー9月6日参照)協力してくれたウサギも連れて行って実物見せてあげたのでした。
ところでわたしは妊娠7ヶ月を過ぎ、苦しくて仰向けで寝れないし、腰は痛いし、別に元気なんだけどオオとかウウとか言いながら家事をしてると、つい労ってもらいたい欲が出てくるわけです。昨日たまたま九州の知事さんが妊婦スーツを着て7ヶ月の妊婦の生活を体験、という動画を発見して「ちょっとちょっとひょーさんにもこの動画見てほしいわ」と見せたところ開始1分で「あ〜こういうの見たことあるよ」とノタマってきた上、わたしが「ほら、知事さん大変そうでしょ」と言うのにカブセるように「だいじょぶだいじょぶ、わかってるわかってる」と言ってきやがった。なので冷たい目で見つめていたところ、そんなわたしを二度見してきて「あれ?違った?」とピュアに聞いてきたので「もちろん違います」と、「たとえ思ってなくても『僕も妊婦スーツとか着てみた方がいいよね〜』ですから」とこの場合の正解を教えておきました。
そんなわけで?今日は夕食のお皿を片付けてくれたり、皿洗いをしてたら隣でニコニコとピュアな目でじっと見つめて応援(なの?なんなの?)してきたりしたひょーさん。前回の産後の生活が色々ありえなさすぎたひょーさん。
約6年経った今でも、あの頃を思い返す度にわたしには純度100%のフレッシュな怒りが湧き上がるので、今回の出産を機に産後の記憶を塗り替えるぞ!と意気込んでいるようです。スバラシイ。期待してるよ。妊娠中から、意気込み見せてくれると尚嬉しいよ。