k_173

100%確実

最近毎日のように花種さんは「赤ちゃん今どれくらい?」と聞いてきて、これくらいかなーと答えると「えー?!昨日と全然変わってないじゃん!」と不満気ですが、そんなに急には大きくならない。ちびちびちびちびとそれでも随分大きくなってきてるのだよ。腰痛い~とかお腹張る~とか言うと「ママッ!大丈夫?!」と飛んできてナデナデしてくれたり、「パパ!ママ赤ちゃんがいるんだからね!」と言ったり、新たな家族の出現を楽しみにしてる様子を感じます。あんなに妹がいい!と言っていたけども赤子が男子であることにガッカリしてたのは一瞬だったので良かったなぁ~と思っていたのですが。置いてあった子供服のカタログを手に取り熱心に何を見てるかと思えば、赤ちゃんモデルたちを見比べて「ママどんな赤ちゃん生む?種ちゃん青い目の赤ちゃんがいいなあ~」と言うじゃないの。いやはや…。その期待には100%確実に応えられそうにはないのよ。