k_174

サーズデイ

祝日の木曜日。ひょーさんの買い出しにくっついて家族でお出かけ。
ひょーさんと花種さんはとっても気が合うっていうかなんていうか。わたしはついていけないことも多々あるのですが。今日も電車で移動中も徒歩で移動中も「なんかウンチくさくない?!って言って!」とかから始まるいかにも6歳児的設定の話の風呂敷をよくもまあ、こんなに延々と広げられるよなあ…と、二人の会話聞きつつ感心しかできません。決してそこに付き合うことはできません。とにかく長い。ウンチの話をなぜにそんなに長くしなくちゃいけないのかわたしにはわかりません。買い出し終わったらすっかり夜でしたが、夜になるにつれ二人のテンション益々ヒートアップ。公共の場で突然、さあポーズして!とかわたしにも振ってくるのはやめてちょうだい。ノリが悪いと二人はにらみをきかせて「もーう!チューズデイ〜!!」と突っ込み(?)を入れてきてはゲラゲ〜ラと笑ってるけども…今日はサーズデイですし。
時に家庭内で孤立を感じますが、是非混ぜてほしいとも思わないので別によいのです。たのしい良き祝日でした。