k_180

いいんだなっておもうこととする

ひょーさんは佳境なのに風邪か花粉か原因判明しないダルさと咳鼻水でダウンだし、花種さんは園のクリスマス会練習のプレッシャーにより情緒不安定だし、アメリカの次期大統領はトランプだというし、我が家も世界も混乱してて今日は心の中心になにを置いていいものかとふわふわしておりました。それで、ふわふわと考えて思ったことは、常識がクルっとひっくり返るよーな、なんだかすごい時代に生きてるわけだから、もうほんと常識のような何かには縛られなくていいってことかもしれないわ。そう思うといろいろ希望だって湧いたりもするわ。そしてふわふわしてる間に体調不良のひょーさんが夕食のお皿を洗ってくれたし、花種さんのお世話もいろいろしてくれてたわ。わたしはひょーさんの体調と花種さんの情緒が安定するよーに今夜できることをさっさとしたほーがよいわ。ほらほら。考えるのはおしまいね。