k_194

オオサカではなく

花種さん楽しみにしていたクリスマスツリーの飾り付けをしました。オーナメントの配置等イメージがあったようで、あっという間にひょーさんとケンカ。寒空の庭に駆け出し涙する事態発生。張り切ると大体こんなよーなことになるのがお決まりですね。
なんとか仲直りし今度は花種さんの指示に従い飾り付けた結果、随分と偏ったツリーとなりましたが本人納得満足のようで、よかったよかった。
それにしても寒くって、午後習い事のダンスに向かいながら
わたし「寒いね~!明日雪らしいよ」
花種「雪~!でもさ、オオサカはもっと寒いよ」
わたし「大阪はそんなに変わらないんじゃないかな?」
花種「ちがうよ!オオサカは雪と氷の世界だよ!」
わたし「…?オオサカは東京みたいな感じだと思うけど…」
花種「ちがうよ!ペンギンさんがいるんだよ!オーロラもあるんだよ!」
…!それはきっとオオサカではなく、アラスカだ。