k_197

赤くはならない

わたしらが写真を撮っているのを日々見ていて、たねちゃんもカメラが欲しいと言ったので、花種さんが生まれる前にわたしが使っていた古いデジカメをあげました。もっぱら使うのは家の中で主にご飯時にひょーさんとわたしを撮ってくれてます。
「二人くっついて!こうやって肩に手をまわして!」「くちびるをウーって!もっと変な顔して!」「パパ、ママにチューしてごらん!」と、ポーズや表情の指示が厳しく飛んでくるので、それに従おうと我々も頑張っているのですが。今日は「鼻赤くして!鼻を赤くしてよっ!!」と言われまして、それは無理だよ。鼻の色だけ変化させるなんてワザは持ち合わせておりませぬよ。