k_218

せんとくん。

予定日まで〜あとちょうど一ヶ月〜!!でも来週からは臨月。臨月!?
赤子はすでに2500g近く、上へ下へ激しく手足を伸ばすのでウゲゲゲゲエエ〜と息止まりそうになったり、おしっこちびりそうになったりしています。夜中は特に動きが激し過ぎて「どうしたのさ…お、落ち着いて」と声をかけてみたり。
激しい彼を迎え入れる準備をまだなんもしていない。二人めってこうなっちゃうもの?しかしひょーさんの仕事でつかった後の板とか布とかよくわからないものが所狭しと積まれた二階の一部屋を片付けないことにはどーにもならない。そしてわたしもクローゼットの奥の奥の奥〜に仕舞ってある筈のロンパースとか抱っこヒモとか発掘して洗濯せねばならない。そして肌着くらいは新しく買わねばならぬでしょう…。あまりにも実感がないし、整ってないけど、もうすぐきっと会えるのね。先日夢に生まれた彼が出てきたと思ったらせんとくんにそっくりだったのよ。年末までにはがんばってなんとか、準備をおえる予定だからね、せんとくん。