k_224

毎年焦がす

クリスマスの3連休ということで子供にとっては夢のよう。御馳走食べる機会が続くからわたしも夢のよう。と、思いきやこの2日浮腫みがヤバくて足が象のよう。パンパンに皮膚が引っ張られて痛いなあと思いつつ、御馳走…❤︎と指輪の痕のついたパンパンの手で丸鶏を焼く。花種さんが生まれたくらいから毎年焼いてるのに、絶対最後の最後で上の皮を焦がしちゃう。毎年恒例のメンバーでのクリスマスパーティーは楽しく美味しく、ガマンする気もおきないまま食べ続けたら、夜には浮腫みが最高潮!仕事を終え帰宅したひょーさんの第一声は「顔すごい浮腫んでるね!どうした?!」で、残しておいた御馳走プレートを食べてる横で足湯をしてたら「豚足みたいだね❤︎」って言われた。象みたいって言われるよりイヤだよね。豚足は。花種さんが「ママ足もとにもどれ〜〜」とオイルをつけてずっとマッサージしてくれたからちょっとはましになったかしら。豚足ちゃんイヤよ〜。