k_235

それぞれのハイライト

朝からシーツや枕カバーやマットのプロテクターやベッド関係もろもろを洗濯。その間花種さんは本日やることリストを書いていて、ご丁寧にわたしとひょーさんのリストも作成してくれてた。

ままやること①さみっといく②みずくむ③おこらない④ぐみかう
ぱぱやること①おきる②きがえる③ごはんたべる④あそぶ

(サミットはいつも水もらいにいくスーパーです)
ままリスト③と④に要望込められすぎてる一方ぱぱリストに書かれたことはフツウすぎやしませんか…。
ぶいぶい自転車漕ぐ花種さん追いかけみんなでサミットへ行き、やることミッションクリアして、午後からおでんを大量に仕込む。わたしのおでんのハイライトはたまご。大根こんにゃく人参じゃがいもも好き。でもひょーさんは「人参っていれる?!」と驚き「牛スジないのかー!」と、彼のハイライトは牛スジらしい。すまんね。次回は牛スジ忘れないわね。花種さんは大根と人参と厚揚げ、そして常にハイライトはおかずよりおにぎり。つみれやチクワや牛蒡巻きや、練り物もいっぱい入れて、グツグツしてハフハフしてお腹いっぱい。明日も休み。シアワセだ…。